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2023-03-31

株式会社KIYONO、SCデジタルメディアの共同サービス提供開始 ~メディア・コマース運用における「顧客接点」と「顧客体験」の改善を支援~

 

株式会社KIYONO(本社:東京都港区、代表取締役:清野賢一、以下KIYONO)と住友商事株式会社の100%子会社SCデジタルメディア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:野﨑健、以下SCデジタルメディア)は、共同で、オウンドメディア・ECサイトにおける課題発見から集客・運用改善まで、一気通貫で支援可能なサービスを開始しました。

ECやオウンドメディア、SNSを横断した「顧客接点」の最適化を得意とするKIYONOと、オウンドメディアや顧客コミュニケーションにおける戦略設計等に強みがあるSCデジタルメディアのノウハウを掛け合わせ、メディアやコマースにおける「顧客接点」・「顧客体験」課題をクイックに発見・改善し、顧客が商品を「選ぶ」「買う」楽しさの実現をサポートします。

 

■展開サービスメニュー例:

<改善点をピンポイントで把握できるアセスメント>

・「ブランド戦略アセスメント」:顧客属性・顧客行動の状態を基に改善点を発見

・「コミュニケーション状態アセスメント」:顧客コミュニケーションの改善点を発見

・「メディア・コマース設計アセスメント」:自社メディアやEC設計・機能の改善点を発見

 

<目的や施策に合わせた運用改善支援>

・ 「オウンドメディア・SNS運用改善支援」:メディア・SNS運用を通じ、エンゲージメント向上を目指す企業様向け

・「Instagram/Facebook広告・集客支援」:効率的かつ継続的なInstagram/Facebook広告の運用で、集客強化を図りたい企業様向け

・「Shopify運用改善支援」: Shopifyの高い拡張性に高度な分析を組み合わせ、戦略的なEC運用を目指す企業様向け

■共同サービスの背景と展望:

近年、オウンドメディアやECサイト、企業公式SNSなど、企業と顧客との接点は多様化し、ダイレクトかつ双方向のコミュニケーションが可能となりました。一方で、メディアの運用・管理方法は複雑化し、「目的に沿った運用ができているか」や「メディアの特徴を活かして効果を上げられているか」の検証や、自社サイトの課題把握、的確な改善策の策定および実施が困難になっています。

KIYONOとSCデジタルメディアは、こうしたメディア・コマース運用における課題発見から運用の改善方法の提案まで、幅広くサポートします。また、今後は、メディアとコマースの連携強化、1stpartyデータの分析および活用に関する支援機能の拡充等を通じ、より多様なニーズへの対応を目指します。

 

 

■株式会社KIYONO

2017年1月の設立以降、CDP/MA等のインプリ、コンサル、運用支援などデータマーケティング全体のご支援を推進し、2019年には日本オラクルより最優秀パートナーとして表彰されるなど、CDP/MA導入におけるリーディングカンパニーです。多数のお客様のCDP/MA導入で培ったノウハウをもとにOneto Oneマーケティングを推進して参ります。

【会社概要】

本社  :東京都港区六本木三丁目4番35号六本木三幸ビル六階

事業内容:「MAGNET CDP」などを活用したデータマーケティング事業

代表者 :代表取締役 清野賢一

URL  :https://www.kiyono-co.jp/

 

■SCデジタルメディア

SCデジタルメディアは、住友商事グループの事業会社として2017年12月に設立されました。「マーケティングとテクノロジーの力を融合し豊かな未来を実現する」をPURPOSEに掲げ、お客様のマーケティングDXの推進に取り組んでいます。データマーケティングに関わるコンサルティング、CDP・MA等のシステム導入・運用支援に加え、ブランドのコンサルティングやメディアコマース等の開発支援を行う「データマーケティング事業」、デジタルコンテンツ制作やライブ配信、SNS運用を通じて顧客体験価値・ブランド価値の向上に寄与する「ブランドコミュニケーション事業」を軸として事業を展開しており、DX(DigitalTransformation)とCX(Customer Experience)を融合したソリューションをワンストップでご提供します。

【会社概要】

本社  :東京都渋谷区渋谷2丁目7番5号 ヒューリック渋谷2丁目ビル 2F

代表者 :代表取締役社長 野﨑健

事業内容:ブランドコミュニケーション、データマーケティング、デジタルメディアの各事業領域における投資・開発・運営

URL  :https://www.sc-dmedia.com

 

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